DXパラドクスバックル


9/14到着。

内容的に考えても小ぶりな箱だが良い物である。

ガシャットに対応していないがパラドの台詞やエナジーアイテム遊びなど面白い。

デュアルギアとの組み合わせもカッコいい。

これ持ってブットバソウルやりながらパラド出たら鳴らしてみたい。

価格も安かったので良い買い物でした。

[PR]
# by kobitosan | 2017-09-15 00:35 | 玩具 | Comments(0)

メダル9枚揃ってボトル一個。

後は自分の番では来なかったですかね。

取敢えずボトルが売り切れになるとメダルオンリーになりますね。

来週末にはガチャ版のフルボトルが出るっだろうからちょっと回しておきますかね。

[PR]
# by kobitosan | 2017-09-10 23:26 | 趣味 | Comments(0)

あくまで個人の予測で音声バレからの引用なので見たくない方はスルーしてください

クウガ・シカ+バイク
アギト・ドラゴン+バイク
龍騎・ドラゴン+カード
ファイズ・サメ+スマホ
ブレイド・カブトムシ+カード
響・忍者+マイク
カブト・カブトムシ+ウォッチ
電王・モモタロス+電車
キバ・バット+ゴールド
ディケイド・カメラ+カード
W・探偵+USB
オーズ・タカ+メダル
フォーゼ・友情+ロケット
ウィザード・?+ダイヤモンド
鎧武・オレンジ+ロック
ドライブ・F1+?
ゴースト・お化け+?
エグゼイド・ドクター+医者

Wとエグゼイドはカタログバレから引用で、オーズはネットで音声が出ていたので引用しました。

それ以外はそれっぽい物を組み合わせただけなのでこれでなる確証はありません。

[PR]
# by kobitosan | 2017-09-07 23:54 | ネタ | Comments(0)

9/2ベルトと同じ日に購入。

単4電池2本時用。

これは間違いなく子供向け玩具、ドリル剣モードでのトリガー引いて先端回転、メーターぐるぐるは子供心をくすぐるだろう。

そして無理矢理付けた銃モードが不憫。

特に銃認識ボタンとか無いから剣モードと同じ音声しか流れない。

銃モード無い方が強度的にもコスト的にも良い気がするのはきっと気のせいじゃない。

せめてちゃんとした銃パーツが欲しいと思う。

話は変わるが今出ているフルボトル、認識ピン側にナンバリングらしき数字がある。

ラビットは001・タンクは002・ゴリラは003・ダイアモンドは004・掃除機は061・ハリネズミは064。

ガシャポン版はメッキラビットはV001・メッキタンクはv002。

これだと食玩はc001となってアパレルはA001、入浴剤若しくは絆創膏ならL001になるのだろう。

予測だけどレジェンドはR001とかなのかね?

まぁたのしみにしておこう。

[PR]
# by kobitosan | 2017-09-05 00:16 | 玩具 | Comments(0)

可動は9/2からでメダル自体は昨日購入。

取敢えず昨日の時点でシクレ2種とエナジーは揃えた。

後は必須の☆3スカイライダー。

今回はフルボトルスキャンもあるから前よりも時間かかります。

で本日は交渉でメッキフルボトル2種ゲット、偶々やったらエナジーが2枚ダブったからそれとトレードが成立したんよ。

これで準備は揃ったので次回からメダル狙いで頑張りますわ。

[PR]
# by kobitosan | 2017-09-03 22:43 | 玩具 | Comments(0)

DXビルドドライバー


9/2に購入。

同時にホルダーと武器も購入。

このベルト面白いですよ。

回して光る子供が好きそうなギミックです。

フルボトルも今のところ初見の子には珍しさから好評ですが飽きるのは早そう。

重さは内部機構分GDより若干重め。

電池は単43本。

ハンドルは驚くほど軽いので回しやすいです。

今のところ番組前日。

明日の放送次第でこれからが決まるから怖いわぁ。

[PR]
# by kobitosan | 2017-09-03 01:41 | 玩具 | Comments(0)

偶々店舗で補充しているところを発見。

但し9/1に販売してしまうとNGとの事で見学するにとどめる。

明日は朝から買いに行くがな。

頑張って起きるぞ。

[PR]
# by kobitosan | 2017-09-02 00:12 | 玩具 | Comments(0)

予備として複数買いしたガシャットが余ってる。

行ってしまえばシャカリキとかドラゴナイトとかは3個あったりする。

取敢えず開けた奴は売ってくるか。

それとダブったブットバソウルメダルも売却っと。

週末動こうかな。

[PR]
# by kobitosan | 2017-08-30 23:11 | 日常 | Comments(0)

いまだ増えるガシャット


どれだけ買わせる気か?

差し当ってビルド、プロト3個。

ドクターマイティーx、ライドプレイヤー、メモリアル。

そんで今日発表のゴッドマキシマム。

で、バンバンタンクまだー?

[PR]
# by kobitosan | 2017-08-27 23:41 | 玩具 | Comments(0)

早速買ってきました。

ガシャットより安いです。

大きさは4~5cm前後で手の平サイズ。

今のところ降るとシャカシャカするだけなので単体遊びはそこまでおモロ無い。

並べるのは楽そうですかね。

今回はキュータマと同じ匂いがするし多分ガシャットよりは出回るだろうしそこまで熱を入れずに集めましょうかね。

[PR]
# by kobitosan | 2017-08-20 00:44 | 玩具 | Comments(0)

多分日記です


by kobitosan